オフィシャルブログ

花粉症におすすめとされているお茶のおともに

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。いつもご利用ありがとうございます。

3月に入り花粉情報が天気予報と共に流れる季節となりました。花粉症の方はおつらい季節かと思います。

花粉症におすすめのお茶と検索すると出てくるのは緑茶やルイボスティーなどのハーブティー、はと麦茶、甜茶のようです。ご自身の体質に合った飲み物ですこしても花粉症の症状が緩和されるといいですね。

さてそんな緑茶などといっしょにこちらのスイーツは如何でしょうか?

さくらのもっちりぷりん

▲青梅のケーキ屋「テロワール」さくらのもっちりぷりん

さくらのもっちりぷりん全体

▲青梅のケーキ屋「テロワール」さくらのもっちりぷりん全体

ぷりんというと卵を使いますがこちらは米粉を使用しもっちりとした食感に仕上げたみるくとさくらのぷりんの上に桜餡とわらび餅をかざりました。

お茶にもあうスイーツです。税込399円でございます。

つらい症状にひとときのリラックスタイムのおともとして是非ご利用下さい。

(私共がいうのも何ではございますが食べすぎには注意してくださいね。)

それではまた