オフィシャルブログ

コーヒーゼリー~マリアテレジア~

Share on Facebook
LINEで送る

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。いつもご利用ありがとうございます。

青梅のケーキ屋パティスリーテロワール夏のおすすめ商品として毎年進化をとげている

「マリアテレジア」

マリアテレジア パティスリーテロワール

青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」マリアテレジア

マリアテレジアは税込378円です。

コーヒーは有機コーヒーを使用しています。

昨年より少し濃いめにコーヒーをいれ、下はカスタードクリーム上は生クリームで飾りました。

さて。皆様気になっているスポイトですがこちらにはオレンジリキュールとシロップを割ったものが入っています。ここが「マリアテレジア」のポイントです。

ハプスブルク帝国の女帝でありマリーアントワネットの母でもあった「マリアテレジア」がオレンジリキュールを入れたコーヒーを飲んでいた事からコーヒーゼリーを作るなら

これだ!と思い作りました。

今でもウィーンのカフェメニューにはマリアテレジアというコーヒーがあるそうです。

オレンジリキュールはもちろんお酒です。スポイトにのみお酒を使用しておりますので

気になる方はスポイトをはずしてお召し上がりください。オレンジリキュールシロップがなくても勿論おいしいですし、お好みでかけるとまた違った味わいになり、ちょっと優雅な気分になれるそんな商品です。

夏季限定商品ですので気になる方暑い時期の移動は大変ですが是非当店までお立ち寄りください☆

それではまた