オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年9月25日

どのケーキにするか迷ったら…店長ならどうする?!

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。いつもご利用ありがとうございます。

当店は11月1日で3周年を迎えますがなかなか外からケーキ屋とわかりづらいようで

「最近できたんですよね?」とよく言われます(^^:そんなわけで

お陰様でまだまだ初めて当店にご来店のお客様も多いのでここで店長が

かつていろいろなケーキ屋さんを食べ歩いた結果、初めてのケーキ屋さんで迷ったら

何を買ったらいいか独断と偏見でお答えします。

まずはこちら

ショートケーキ

定番中の定番ショートケーキです。ショートケーキには生クリームとスポンジが使われていますね。ケーキは大体生クリームとスポンジが使われています。ショートケーキはこの2つの味がダイレクトに伝わってきますのでショートケーキが自分好みでしたら大体どのケーキを買っても自分好みの味と考えられます。

以前ケーキを購入するときにおすすめは何かたずねたところ

「全部です」と言われたことがあります(^^;

作り手としても確かにすすめられないケーキは並べていないと思いますので

もし迷った場合

お客様の好みの味を伝えるとお店の方も答えやすいと思います。

ここまでいろいろ書きましたがあとは今一番食べたいものを買うのが一番ですね。

同じくシンプルなもので言えば

ふわっロール

ロールケーキがおすすめです。大体お値段も他のケーキより抑えられている場合が

多いので複数個買いたい場合の最後の1個にもおすすめです。

あと限定ものをチェックします。

季節限定数量限定いろいろありますね。

ここまで書きましたがあとはその日の気分で一番食べたいものが一番おいしいと思いますので食欲の秋を楽しんでくださいね。

それではまた