オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2026年11月

12月19日~27日のご予約について

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。

いつもご利用いただきありがとうございます<(_ _)>

2026年11月2日からクリスマスケーキのご予約を開始しました。クリスマスケーキ以外のご予約で12月19~27日お受け取りご希望の方もクリスマスケーキ同様12月16日(水)19時までにご予約をお願いします。

クリスマス時期(12月19~27日受取)のご予約でよくあるご質問について

Q:お誕生日プレートはクリスマスケーキにもつけられますか?

A:つけられます。お誕生日プレートはクリスマスケーキのほか、通常のホールケーキ、小物ケーキにもご予約いただければお渡し可能です。

Q :いつまでに予約すれば間に合いますか?

A: 基本的には12月16日までですが、限定数に達し次第、早期受付終了させていただく商品もございます。お決まりになりましたらお早めにご予約いただくことをおすすめします。

Q:予約しなくてもクリスマスケーキや小物ケーキは買えますか?

A: 予約なしで購入できるケーキの用意はございます。ただ、ご希望の大きさ、種類があるとは限りません。また、当日お電話やメール、LINEでのお取り置き、在庫状況のお知らせはできませんのでお気をつけください。

小物ケーキに関しましてはサクッとシュー、ふわっロールは12月23~25日はご予約の方のみのお渡しとなっております。他の小物ケーキの予約も受け付けておりますのでお決まりでしたらご予約をお願いします。

Q: 電話でも予約できますか?

A: 12月19~27日お渡しのご予約は電話ではできません。

理由としましてはご予約される方が大変多く、誤りがあった場合の対応ができないためお互いご注文内容が確認できる店頭、メール、LINEからのみのご予約とさせていただいております。

Q:予約した時間より早く到着できそうです。早く受け取ることは可能ですか?

A:難しいです。予約したお時間に合わせて順番におつくりしております。そのためご予約いただいたお時間より早めることはできません。ご予約時点でまた受け取れる時間の確定ができない場合は1番早くご来店される可能性のあるお時間でご予約をお願いします。

例:仕事が休みになった場合は10時から受取ができるが、仕事の場合は17時頃受取となる

→10時から18時で受付させていただきます。その後正確な時間が確定したらご連絡いただけますと大変助かります。

11月は木曜日と金曜日をお休みさせていただきます。また、12月は12月22日、28日がお休み、12月26日は10時から19時の短縮営業とさせていただきます。12月24日と25日は定休日ですが通常営業いたします。年末年始は別途お知らせします。

メールやLINEのお問い合わせは対応しておりますので休業日中にご不明点等ございましたらお知らせください。なお、休業日中の商品のお渡しはできません。大変申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いします。

※前もってご注文が必要なケーキや焼き菓子、早割の計算方法は休業日を除いた日数で行います。

続いて駐車場についてです。何度も同じようなお知らせになってしまいます事あらかじめご承知おきください。まずは下の画像をご確認ください。

line_oa_chat_260205_194916

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」駐車場画像2026

画像の赤い線で描かれている場所がスロープ部分です。お車でご来店の際は段差にお気をつけください。黄色にバツ印の部分は段差が見た目以上にあります。ここからの出入りはご遠慮ください。なお駐車場は黄緑の線で描かれている内側のスペースとなります。

スロープ部分が狭いため皆様にはご迷惑をおかけ申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いです。

さて当店ではご予約は店頭以外にも下記の問い合わせページやLINEからも可能ですので是非ご活用ください。

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールお問い合わせページはこちら

友だち追加

以下、お知らせです。

※休業日中もLINEやメールでお問い合わせ内容を送っていただくことは可能です。

その場合返信が遅くなる可能性があるということ、ケーキやオプションの日数は休業日は含めずに計算されるという点あらかじめご承知おきください。

お電話の場合は営業時間中にお願いします。休業日中にお電話でご連絡いただいてもこちらから折り返すことはできませんのでご理解いただけますと幸いです。

TEL:0428‐34‐9525

e-mail:terroir@patisserieterroir.com

お気軽にご相談ください。

尚、当店からのメールがお客様の設定状態により迷惑メールフォルダに届く場合がございます。お問い合わせ後、2日たっても返信がない場合は迷惑メールフォルダもご確認いただきますようよろしくお願いいたします。