オフィシャルブログ

写真プリントプレートについて~画質と大きさ~

Share on Facebook
LINEで送る

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。ご利用ありがとうございます。

写真やイラストをクッキーやチョコプレートにプリントできるようになりました。

今回は画質と大きさによる仕上がりの違いをお伝えしたいと思います。

87fb117ed626cf767793419d12586e6f_s

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」写真見本

まずこちらの写真です。同じ写真で次のプレートを作りました。

プチプリントプレート

DSC_1911

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」写真プリントプレート見本

どちらも同じ写真を使用しています。画質も同じです。

小物ケーキにのせているプレートとデコレーションケーキにのせているプレートの大きさが違うのみです。

小さいプレートのほうが画像がはっきりしていますね。

デコレーションケーキにのせたプレートは粗い仕上がりになっています。

このようにいただいた画像を引き延ばすと粗くなることがお分かりいただけたかと思います。

仕上がりをきれいにするにはいただいた写真・画像が引き延ばしても大丈夫な画像であるほうがよりきれいな仕上がりになります。

ご利用いただく際の参考にしていただければ幸いです。

画像はterroir@patisserieterroir.comまでお願いします。

店頭でプリントアウトしたものをお持ちいただいてもOKです。

オリジナルケーキでお祝いの席を盛り上げてくださいね。

それではまた。