オフィシャルブログ

絵本とまんが

Share on Facebook
LINEで送る

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。ご利用ありがとうございます。

20200222_181326 (2)

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」たまごにいちゃん&へんしんシリーズの絵本

我が家は(特に子供たちが小さい頃)図書館が好きでよく行っていました。

子供たちが小学生になると回数は減りましたが、図書館で本を借ります。

絵本はこちらのたまごにいちゃんシリーズやへんしんシリーズが好きでした。

たまごにいちゃんシリーズは親が読むとときにぐっとくるお話しもあります。

へんしんシリーズはこども自身で読んだり、考えたりしていました。

今は絵本も読みますが、漫画が多いですね。

科学まんがを借りて読んでいます。個人的には空想科学読本のおもしろさに気づいてほしいのですがもう少し時間がかかりそうです。(^^;

漫画といえば以前ブログでも書きましたが、家族で鬼滅の刃を読んでいます。

このブログを書いている2月24日はしのぶさんのお誕生日とのこと。

本日(2月24日)のTwitterのトレンドにも入っていた時間帯もありました。

お誕生日おめでとうございます♪

Twitterをみると素敵なイラストのデコレーションケーキやしのぶさんをイメージしたケーキの画像をアップしている方もいらっしゃいました。

こちらももっと腕を磨いていかなければと思う今日この頃です。

因みにしのぶさんケーキの依頼はまだ受けたことがなかったのですがこちらは以前作りました。

鬼滅の刃マジパン

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」マジパン2体

お分かりになりますでしょうか?

髪の毛も先のほうは少しオレンジが強い色にしています。

マジパンは時間がかかるため、ご希望の方は3日前までにご予約をお願いいたします。

おつくりする内容により、価格が変わりますが1体864円~おつくりしております。

当店ではケーキ、焼菓子のご予約をお電話やメールでも承っております。また特注ケーキなど何か気になる点などございましたらこちらもメールや店頭、お電話で受け付けております。

TEL:0428349525

e-mail:terroir@patisserieterroir.com

お気軽にご相談ください。

157026789

当店ではキャッシュレス消費者還元事業に参加しております。

店頭でのお支払いでポイント還元されるお支払方法はクレジットカード、電子マネー、au pay,Paypay,Origami payも還元対象になります。

詳しくは店頭でご確認ください。

なお、現金以外のお支払いの場合は原則当日商品の引き渡し時のみとなります。

あらかじめご了承ください。

また、店頭でのお支払いの際、それぞれのキャッシュレス決済の大型キャンペーン中はアクセスが集中し、一時ご利用いただけない事態が起きることもございます。

当店も機械トラブルがないよう、気を付けてまりますがキャッシュレス決済をご予定のお客様は複数の支払い方法をご用意いただくと安心です。

それではまた。