オフィシャルブログ

アレルギー対応ケーキ(卵アレルギーの方向け)

Share on Facebook
LINEで送る

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。いつもご利用ありがとうございます。

お祝い事でよく使われるケーキですがアレルゲンとなる原料が入っております。

特に、卵、乳、小麦はアレルギーの方も少なくないと思います。

当店では製造の場所が小さいため完全に分けてお作りすることは残念ながらできません。

そのためいわゆるコンタミ(原材料に使っていなくても微量入ってしまう事)が可能性としてございます。

ですので微量でもアレルギー反応が出てしまう可能性のある方のケーキをお作りすることはできませんがつなぎ程度なら大丈夫という方でしたら対応可能のケーキを作ることが出来ます。

卵アレルギーのお客様用の一例ですが

ルージュ

▲青梅のケーキ屋「テロワール」ルージュ

こちらのルージュというケーキには卵を使用しておりますが同じ飾りで卵なしのホワイトチョコと苺のムースに木苺のジュレを忍ばせたケーキで対応出来ます。

ルージュでは土台のスポンジがございますが卵アレルギーの方用に卵なしのクッキー生地で土台を作ります。

お値段はデコレーションのルージュ+324円から承ります。

また

レアチーズ

▲青梅のケーキ屋「テロワール」レアチーズデコレーション

こちらのレアチーズは土台のスポンジのみ卵を使用しております。

通常のレアチーズデコレーションに+324円で卵なしのクッキーの土台に変更できます。

お受取日の3日前までにご予約をお願い致します。

このほかにも対応可能のケーキもございます。平日の午前中など比較的すいている時間帯ですと製造と材料など相談していただくこともできますのでお気軽にお申し出ください。

それではまた