オフィシャルブログ

アレルギー対応ケーキ(乳アレルギーの方と小麦アレルギーの方には)

Share on Facebook
LINEで送る

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。いつもご利用ありがとうございます。

お祝い事でよく使われるケーキですがアレルゲンとなる原料が入っております。

特に、卵、乳、小麦はアレルギーの方も少なくないと思います。

当店では製造の場所が小さいため完全に分けてお作りすることは残念ながらできません。

そのためいわゆるコンタミ(原材料に使っていなくても微量入ってしまう事)が可能性としてございます。

ですので微量でもアレルギー反応が出てしまう可能性のある方のケーキをお作りすることはできませんがつなぎ程度なら大丈夫という方でしたら対応可能のケーキを作ることが出来ます。

乳アレルギーの方は

生デコ

▲青梅のケーキ屋「テロワール」生クリームデコレーション

こちらの写真は通常の生クリームデコレーションですがこちらの生クリームを豆乳生クリームで仕上げます。

またスポンジ生地に通常牛乳をいれますがこちらを豆乳に

バターの代わりに太白ごま油を使用します。

太白ごま油は酸化しづらい油で当店の焼きドーナッツにも使用している油です。一般的なゴマ油のような特徴的な色や香りはございません。サラダ油に比べて風味良く仕上がるのが特徴です。

このような対応をさせていただきます。

価格は通常の生クリームデコレーションに+540円から承ります。

また小麦アレルギーの方にはデコレーションケーキに+216円で米粉を使用したスポンジ生地で対応いたします。

卵と乳両方がアレルギーなど複数アレルギーのある方にもコンタミが大丈夫であればできる限り対応させていただきたいと思います。

店頭もしくはメールでのご相談も随時承っております。

e-mail:terroir@patisserieterroir.com

尚、店頭では平日の午前中がおすすめです。

それではまた