オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年5月11日

ケーキがあまっちゃった・・・でも大丈夫☆

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。いつもご利用ありがとうございます。

お祝いの場でデコレーションケーキをご利用いただく方も多いと思います。

ついつい大きいものにしてしまって食べきれなかった・・・

という経験ございませんか?

当店では大きさの目安をお伝えしておりますが

ご馳走を食べてケーキ、となるといつも食べきれる量でも

残ることもありますよね。

そこで余ったしまったときのお助けアレンジがこちら

サンド

少し塩気のあるクラッカーに余ったケーキを挟むだけ☆

程よい塩気とケーキの甘さで一味違ったおいしさになります。

少し冷凍庫においておくとアイスケーキサンドになります。

(ただしあまり冷凍しすぎると硬すぎるのでその場合は少し室温においてやわらかくしてからお召し上がりください)

先日子どもたちに作ってもらったらクラッカーにケーキをぬる?だけなのですが

かなり楽しんでいました。

勿論ケーキは生ものですので衛生状態や温度に気をつけてお早めにお召し上がり下さい。

尚、下記の商品

2018年母の日ケーキ

▲青梅のケーキ屋「テロワール」メルシーママン2018

2018年の母の日ケーキであるメルシーママンはルージュというケーキの飾りを母の日限定アレンジしたものです。

以前ルージュは凍らせてアイスケーキのようにして食べてもおいしいとお客様から教えていただきました。

興味のある方ルージュが余った場合はお試しくださいませ。

苺などフレッシュのフルーツは冷凍して解凍すると水分がぬけてべちゃべちゃになることがありますので果物は先にお召し上がりいただいた方がおすすめです。

それではまた