オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年5月23日

マジパンって何でしょう?

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。いつもご利用ありがとうございます。

当店ではお客様のご要望でイラストケーキや立体ケーキそしてマジパン人形を作っております。

さてマジパンって何で出来ているかお判りでしょうか?

店頭のクイズにもございますが正解はアーモンドと砂糖が主な原料です。

プリンセス

▲青梅のケーキ屋「テロワール」プリンセスデコレーション

上の写真の女の子の人形がマジパンで作ってあります。

アーモンドと砂糖が主な原料ですので勿論お召し上がりいただけます。

ただ好みがわかれます(^^;

フランスなどヨーロッパではマジパンは人気です。

当店スタッフやその子どもたちでも好き、苦手がわかれています。

味は甘いです(笑)

このマジパンは粘土細工のように人形を仕上げていきます。

出来上がり直後はパーツが外れやすいので少しおいておく必要がございます。

そのため当店では3日前までのご予約をお願いしております。

マジパン人形1体税込540円~です。

お作りするものによって作業にかかる時間が異なりますので複雑なものは少しお値段が変わります。

またデコレーションケーキにそえることを目的としておりますので

マジパン人形のみご希望の場合は1体1080円~とさせていただきます。

あらかじめご承知おき下さい。

七五三マジパン

▲青梅のケーキ屋「テロワール」七五三マジパン

生チョコデコレーションに七五三アレンジでマジパンをのせた写真です。

個の写真には写っては折りませんがメッセージプレートは無料でおつけしております。

マジパン頼むとメッセージは付けられないのかな?とご心配のかた安心してくださいね。

当店ではデコレーションケーキだけではなく、小物ケーキや焼菓子の予約も1個から

承っております。

店頭やお電話、FAX、メールでお待ちしております。

尚、メールでの問い合わせの場合当店からのメールが届くようあらかじめ設定をお願いします。またメールの場合3日以内に返信をしますが届かない場合通信トラブルが考えられますのでお手数ではございますが再度ご連絡いただけたらと思います。

TEL/FAX 0428-34-9525

email terroir@patisserieterroir.com

それではまた