オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月16日

子供たちとつくりました

青梅のケーキ屋パティスリーテロワールです。ご利用ありがとうございます。

20200214_200305 (2)

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」友チョコ

先日娘がお友達同士で手作りチョコを交換するとのことでしたので

一緒に(といってもほぼ子供たちだけでしたが)つくりました。

(きちんと手洗い・消毒して作っておりますよ~)

今回はチョコレートを型に流してトッピングを付けるというもの。

トッピングは某100円ショップでも売っているので助かりますね(^‐^)

特に配る予定のない息子も、娘が作るから自分も作りたいとのことで家族用チョコとして

小さい型に入れて作っていました。

トッピングもどこに何を飾るか本人なりにいろいろ考えていました。

20200214_201743 (2)

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」娘&息子のラッピング

ラッピングも自分たちで。透明な袋にリボンでとめました。はじめはリボンがうまく止められずにいましたが2回目からはコツをつかんだようです。

foodpic7657670

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」シンプルデコを家族で飾りました

こちらは以前子供たちとデコレーションをした時の画像です。

生クリームの部分はすこしクリームを足してスプーンの背の部分でトントンとすると

波を打ったような模様に仕上がります。

絞りが難しいけどちょっとアレンジしたいときにおススメです。

あとは市販のお菓子で飾っております。

カラフルなお菓子が入るとそれだけで華やかになりますね。

foodpic7637328

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」シンプルデコレーション

当店ではこのような飾りのない状態のデコレーションを販売しております。

断面生デコ

▲青梅のケーキ屋「パティスリーテロワール」生デコ断面

中は通常のデコレーションと同様苺と生クリームがサンドしてある状態です。

子供たちと飾ったときはシンプルデコレーションにさらに生クリームを足した状態のもので飾りましたが、通常のシンプルの状態でも飾りはつけられますし楽しめますのでお祝いやパーティーでぜひお試しくださいね。

そのほか何か気になる点などございましたらメールや店頭、お電話で受け付けております。

TEL:0428349525

e-mail:terroir@patisserieterroir.com

お気軽にご相談ください。

157026789

当店ではキャッシュレス消費者還元事業に参加しております。

店頭でのお支払いでポイント還元されるお支払方法はクレジットカード、電子マネー、au pay,Paypay,Origami payも還元対象になります。

詳しくは店頭でご確認ください。

なお、現金以外のお支払いの場合は原則当日商品の引き渡し時のみとなります。

あらかじめご了承ください。

また、店頭でのお支払いの際、それぞれのキャッシュレス決済の大型キャンペーン中はアクセスが集中し、一時ご利用いただけない事態が起きることもございます。

当店も機械トラブルがないよう、気を付けてまりますがキャッシュレス決済をご予定のお客様は複数の支払い方法をご用意いただくと安心です。

それではまた。